レスでもHappy!

セックスレス解消法!自分が変われば相手も変わる~とある夫婦のレス解消への道のり~

セックスレスがつらいあなたへ



f:id:resuhapi:20210607015643j:image

 

はじめまして!はぴと申します^^

 

このブログは

セックスレスで悩んでいる方

・セックスをしないパートナーの気持ちがさっぱりわからない方

・産後の性生活に不満、不安がある方

・誰にもいえずひとりで悩んでいる方

 

に向けて セックスレス解消のヒント を発信しようと思っています。

 

 

 

ブログ概要

 ブログ名の由来は?

セックスレスでもHappy!はセックスがないって最高!・・・ではないです!

 ¨sexがない¨それだけでもう、女としての自信がからっからになりますよね・・・

でも、気づいたんです。

sexがないから、レスだから、アンハッピーなわけじゃない!

sexがないからといって、女性としての魅力がないわけじゃない!

レスでもハッピー!でも、レスじゃなくなったらもっとハッピー!!!

そういう意味で、レスでもHappy とつけました。

セックスレス解消をあきらめたわけではないですよ!

 だれが何についてかいているの?

私「はぴ」が、夫側拒否のセックスレスで悩んだこと、ケンカして学んだこと、

 その時の夫の気持ち、夫婦で試したこと、

 レス解消のヒントになるのでは?ということをかいていこうと思います。

 セックスレスのことしかかかないの?

性欲は人間の三大欲求のひとつです。食欲、睡眠欲、どちらも生きるのにかかせません。

そこにならぶ性欲。大切に決まっています。

なのに女性の性欲となると、淫乱、恥ずかしい、というイメージがある気がします。

そんなのおかしいですよね。

女だって、人間です。

女性に性欲があるというのは恥ずかしいことでも間違ったことでもないんです。

sexは生活の中に当たり前のようにあるもの。

ライフスタイルのひとつなので、セックスレスに直接関係ないこともかいていこうとおもっています♪

ざっくり自己紹介

 はぴ

30代前半

A型ぽくないA型

ほぼ専業主婦 夫にはなんでも思ったことをいう(言ってしまう) 

 はぴ夫

30代前半

ざ、O型

激務会社員 ひとりになりたがる 家では妻に追い掛け回されている

 はぴ子 

しっかりもの5歳とおちょうしもの3歳

私たち夫婦のこと

結婚して6年目になります。

会話が多い夫婦で、性に関してもオープンに話しています。

ですが、¨夫婦のセックスレスの話¨は違いました。

はぴ「どうしてしてくれないの?」

はぴ夫「特に理由はない」「そんなにしたいの?」「…無言」

たくさん傷ついて、泣きました。

 

私は以前付き合っていた人とセックスレスで別れた経験があったので、

主人との結婚を決めた理由の一つが体の相性でした。

その時の私の相性の基準は、

・求め合う頻度が一致してる

・お互いにsexを楽しめてる

・この人はずっと私を女としてみてくれる・・・はず、でした。

この人とセックスレスになることはないだろう、と思ってたんです。

新婚~半年で一人目を妊娠。

妊娠出産育児で性欲が落ちる女性は多いといわれます。

でも私はまったくそんなことありませんでした!(笑)

さすがに第一子の産後3カ月くらいは忘れていましたが、

それくらいから、そろそろいいのでは?あれ?でもどうやってはじめたらいいのだろ?

 たまに誘ってみても乗り気じゃなさそう…

何度も言い合いになりながら、産後1年半でやっとsex再開!
そしてすぐ二人目妊娠してまたセックスレスに・・・

二人目の産後半年頃からまた話し合い、そのたびに傷つけあい・・・

お互いぼろぼろでした。

約5年間、セックスレス問題でぶつかりましたが、

現在は夫婦のコミュニケーションにsexはかかせないし、

いつまでも男女の仲でいたい。そのためにお互いに努力しよう!と同じ方向をむけるようになりました。

ブログの目標

セックスレスはとても難しい問題です。

人に相談しにくいので、一人でつらい思いをしている人が実は多いのではないかと思います。

 

特に夫側拒否のセックスレスは、

セクシーな下着をきたから、雰囲気をつくったから、、、

それだけで解決するような、簡単な話ではない場合がほとんどだと思います。

でも、自分を変えていくことで、現状を乗り越えられる。

乗り越えるヒントがみえてくる。

自分の気持ち次第で今よりきっと前向きになれる。

ここにくればなんとなく元気がでる。なんだかレス解消がたのしくなる!

 

そんなブログにしていきたいです**

 


f:id:resuhapi:20210607115215j:image