レスでもHappy!

セックスレス解消法!自分が変われば相手も変わる~とある夫婦のレス解消への道のり~

私がレス解消にボディメイクをおすすめする理由5つ


f:id:resuhapi:20210613091255j:image
こんにちは!はぴです。
前回の記事でセックスレス解消にボディメイクをおすすめしました!

resuhapi.hatenablog.com

今回は私がレス解消にボディメイクをおすすめする理由を5つかいていきます。

 

1 夫の狩猟本能を刺激!?ほっとかれない妻になれる

よくレス解消のために男性の狩猟本能を刺激する→ほかの男の影をにおわせる・・・

なんていいますが、

私のように専業主婦で育児をしてる人たち、無理じゃないですか!?

未就学児が常に離れない状態なので、におわせようがありません。

でもボディメイクで自分に自信をつけることって、似たような効果があると思うんです。

もう手に入れたと安心しきっていた妻が変わろうとしている・・・

どんどんきれいになっていく妻!ほっとけるわけない!!

はぴ夫も、私が私のことに夢中になりはじめたら、寂しくなったのかたくさんかまってくれるようになりました。

2 周りから褒められて自己肯定感もアップ

夫という生き物は鈍感らしく、少し痩せたくらいじゃ気づきもしない!

でも!女友だちやママ友は気づいてくれる!

ちょっと痩せても痩せた!?って言ってくれるし、お尻が上がったら後ろ姿かっこいい!って言ってくれる。

頑張ってるね!すごい!どうやってるの?って声かけてもらえると

今の自分 頑張ってる自分 を認められたようで自己肯定感もあがります♪

3 自分の身体の好きなところができて自信になる

キレイ の基準って、人それぞれですよね。

韓国アイドルのような全身すらっとした身体に憧れる人、海外セレブのようなぼんきゅっぼんなメリハリボディに憧れる人。

前者からみたら小さいお尻は魅力的だし、後者からみたらおっきいお尻も魅力的。

当たり前のことですが、人ってみんな違うんですよね。

ここは変えたいけど、自分の身体のここはけっこー、まあまあ、、それなりにいいかも♪ってとこがみつかる。それが自信につながります。

私はくびれのないお腹が課題ですが、

脚はいいかんじかも!って、自分の身体の好きなところをみつけることができました☆

4 肌や髪もきれいになれる 

ボディメイクでは三大栄養素を意識した食生活が重視されています。

たんぱく質 脂質 炭水化物です。

その中でも体の元になるたんぱく質はとても重要で

筋肉だけではなく皮膚や髪、爪にいたるまでたんぱく質から構成されています。

たんぱく質を意識してとっていくことで、肌も髪もつややはりがでます。

身体も引き締まって、肌や髪もきれいになれる♪

5 夫のED対策!共通の趣味になるかも

はぴ夫はED気味です。

レスになったきっかけはそれもあったそうです(ずっと知らなかった

次の壁はEDかー!となってから、色々と調べたのですが、EDにも筋トレがいいそうです!

特に下半身の筋肉をつけること!スクワットなどですね。

私がたのしくボディメイクしているとはぴ夫も興味をもってくれて、自分から筋トレをはじめてくれました。

やっぱしまってる男の人ってかっこいいよね~~~とかちょいちょい言っていたのも効いたのかなあ…(笑)

どうやるの?なんてきいてきたらしめしめ、、と下半身トレばかりおすすめしましょう!

最近では二人でできるトレーニングなどもしています。後々紹介しますね!

共通の話題 が増えるっていうのも、レス解消には大きな意味があるかなと思います。

まとめ

自信あふれる女性って、同性からみても素敵ですよね。

ボディービルダーの方たちのように、がっつりやるボディメイクじゃなくて

自分の身体の好きなところをみつけて、毎日のメイクのようにつくっていく

そういう意味のボディメイク が、

うちから自信あふれる女性にしてくれるんじゃないかなあって思うんです。

そんな姿をみていたらきっとレス夫もほっとかない・・・はず!

 

それでも気づかないレス夫たちは!!!

一旦ほっといて(ほっとくんかーい)
まずは自分で自分の人生を、毎日を、ちょっとhappyにしちゃいましょう!!!